えちぜん観光ナビは福井県越前町の観光情報をお届けしています/越前町観光連盟

越前ロコ旅ブログ

越前町大好きライターが魅力を発信!

シーズン到来!泰澄の杜でバーベキューと日帰り温泉

シーズン到来!泰澄の杜でバーベキューと日帰り温泉

掲載日:2022年5月9日

2,051ビュー

ライター:加藤 実登里

5月のゴールデンウィーク。天候に恵まれて屋外で過ごされた方も多いですね!

このゴールデンウィークは友人と越前町でバーベキューを楽しんできました。

越前町にもバーベキュー場はいくつかありますが、今回は泰澄の杜でバーベキューを楽しみました。

遊具もあり、温泉もありとても充実した施設です。

【泰澄の杜バーベキュー場】どんな施設?

泰澄の杜のバーベキュー場は屋根がついている全天候型です。

炉は1テーブルに8人まで座れて広いです。

お隣の炉との距離も十分にあるので、他のグループに気を使うこともありませんし、密にもなりにくいです。

シンクが2か所あり、洗剤もあるので後片付けもしやすいです。
自動販売機もあるので飲み物が足りなくなっても安心です。

周りは広い芝生で、子ども連れで来ても子どもたちが食べ終わって飽きずに過ごせます。
奥には雲梯(うんてい)など遊具がたくさんあり、思いっきり楽しむことができます。

【泰澄の杜バーベキュー場】どんなプラン?借りれるものは?

基本プランは1炉3,000円で、炉に炭2キロ、網と鉄板、トングとヘラがついてきます。

コロナ対策として、アルコール消毒スプレーも貸し出されます。

お昼は10時半から15時まで利用できます。
どんどん食材を焼きたい時は2キロの炭では足りないので持参することをおすすめします。

ゴミ袋も持参して、ごみは持ち帰りましょう。

食材付きプランもありますが、今回は食材を持参しました。

手ぶらで利用できる食材プランもあります。
5月30日まではふくいdeお得キャンペーン割引でさらにお得に利用することもできます。

【泰澄の杜バーベキュー場】受付から後片付けまでの流れは? 

受付は泰澄の杜宿泊施設の受付で行います。

バーベキュー受付のプレートがあるのですぐにわかります。
利用申込書を記入して料金をお支払いします。

バーベキュー場は宿泊施設の裏側にあります。
駐車場もあるので、荷物がたくさんあっても車で近くまで入れます。

火おこしなどは自分たちで行います。

火がおきたらバーベキュースタート。

採れたてのタケノコもおいしくいただきました。

お肉はしっかり火を通してくださいね。

終了時間は15時
15時には道具をしっかり洗って、炉の周りも元通りにする必要があります。
炭はそのまま残しておくとしせつのかたが片付けてくれます。

アルコール消毒を受付にお返しして終了です。

【泰澄の杜】帰りは温泉も楽しめます

泰澄の杜には日帰り温泉もあります。

バーベキュー場を利用した人は100円引きで入ることができます。

炭の匂いや汗を温泉で流してさっぱりして帰るとができるのはとてもうれしいですね。

広い露天風呂もあり、ゆったりとつかることができます。

母の日は女湯にバラの花が浮かぶイベント風呂もしていました。
たくさんのバラに囲まれてはいるお風呂はとてもロマンチックでした。

レモン湯など週替わりでいろいろと楽しむことができるので、カレンダーもチェックしてみてください。

1年を通して楽しめる。泰澄の杜オススメプラン

泰澄の杜のバーベキュー場は11月まで利用できます。
7-8月の夏場は人気なので早めに予約しましょう。

泰澄の杜はバーベキュー場yや日帰り温泉だけでなく、宿泊やブドウ狩りもできる施設です。

8月下旬にはブドウ狩りシーズンが始まります。

とってもリーズナブルにブドウ狩りを楽しむことができます。

泰澄の杜

所在地:〒916-0111 福井県丹生郡越前町小倉88-55-1
電話番号:0778-34-2322

HP:http://taichou-no-mori.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/taichounomori/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/taichounomori/

トップに戻る

この記事のライター:加藤 実登里

加藤 実登里

大阪出身、福井に来て10年目です。福井市の片隅で子ども3人と夫とのんびり暮らしています。引っ越しで越前町が近くなり魅力をたくさん発見したので、ブログを通して多くの人にも知ってもらえたらな、と思っています!

同じテーマの記事

このライターの記事

越前町 越前町商工会 越前町公共施設管理公社ホームページ ふくいドットコム 福井県越前町移住支援サイト SUMOSSE!(住もっせ!) 越前焼工業協同組合 越前町ダイビング協会 ふるさと納税 YAEH!!ステッカー ほのぼの トリップアドバイザー Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHoliday RETRIP トラベルノート
ページトップへ ページトップへ