えちぜん観光ナビは福井県越前町の観光情報をお届けしています/越前町観光連盟

越前ロコ旅ブログ

越前町大好きライターが魅力を発信!

越前水仙の絶景スポットをめぐろう!おすすめ撮影スポットのご紹介

越前水仙の絶景スポットをめぐろう!おすすめ撮影スポットのご紹介

掲載日:2021年12月1日

809ビュー

ライター:越前町観光連盟【公式】

越前海岸は、日本水仙三大群生地*のひとつであり、その面積は60~70haと、日本で最大の群生地。満開の時期には、海岸沿いの急な斜面一面に、白い可憐な花の絨毯が広がります。

でも面積が広すぎて意外と知られていないのが水仙群生地の撮影スポット。
そこで、知っている人は知っている、越前水仙の絶景スポットをご紹介します。

越前岬水仙ランド

まずは定番の越前岬水仙ランドから。
観光客にはまずおすすめのスポットですね。
敷地内は遊歩道も整備され、水仙の香りを楽しみながら散策が楽しめますよ。
美味しい海鮮料理が楽しめる名店「蟹かに亭」さんの2号店もありますので
たくさん歩いておなかをすかせて、美味しい海鮮料理をたくさん食べるなんてのもいいですね。

ここのスポットの位置はこちら

梨子ヶ平千枚田水仙園

日本でここだけにしかない!?といえば、梨子ケ平のる水仙畑による千枚田です。
棚田が開かれたのは戦国時代から江戸時代といわれ、稲作から水仙栽培に転換され、全国的にも珍しい水仙による棚田となりました。
開けた谷間に広がる棚田の絶景は圧巻ですよ。

ここのスポットの位置はこちら

梨子ヶ平園地

水仙の秘境といわれ、ポスターなどにもよく採用される絶景ポイントが梨子ケ平園地。
車では行くことが出来ず、さきほどご紹介した梨子ケ平千枚田水仙園のある集落を抜け、遊歩道を歩いた先に広がる絶景です。
※道中、足元が悪い場所がありますので十分気を付けてください。

ここのスポットの位置はこちら

梨子ヶ平台地

越前海岸の景勝地、呼鳥門を臨む絶景スポット。
夕日と一緒に水仙を取ることが出来る場所とあって、晴れ間の日没時には多くのカメラマンがシャッターチャンスをうかがますよ。

ここのスポットの位置はこちら

梨子ヶ平台地ビュースポット

梨子ケ平台地の中でも一番高い位置にあるビュースポット。
眼下に日本海の大パノラマと、水仙畑の斜面、そして呼鳥門の岩肌と、越前水仙の魅力が凝縮された風景のひとつです。

ここのスポットの位置はこちら

トップに戻る

この記事のライター:越前町観光連盟【公式】

越前町観光連盟【公式】

越前町観光連盟が越前町の旬やおすすめ情報を紹介します。

同じテーマの記事

このライターの記事

越前町 越前町商工会 越前町公共施設管理公社ホームページ ふくいドットコム 福井県越前町移住支援サイト SUMOSSE!(住もっせ!) 越前焼工業協同組合 越前町遊漁船業組合 越前町ダイビング協会 ふるさと納税 YAEH!!ステッカー ほのぼの トリップアドバイザー Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHoliday RETRIP トラベルノート
ページトップへ ページトップへ