えちぜん観光ナビは福井県越前町の観光情報をお届けしています/越前町観光連盟

越前ロコ旅ブログ

越前町大好きライターが魅力を発信!

越前町の桜を堪能しました!

越前町の桜を堪能しました!

掲載日:2022年4月26日

302ビュー

ライター:福嫁よっしー

こんにちは!

少し前まで寒い日が続いていましたが、

いつの間にかあたたかくなってきましたね!

今回は、越前町のを堪能してきたのでご紹介します。

今年見逃してしまった方も、来年またチャンスがありますよ~

 

陶の谷駅跡


こちら、以前のブログにも紹介したスポットです!

満開に咲くとこんな大迫力なんです。

 

こんなにも素敵なスポットなのに、人があまりいません。笑

映え写真撮り放題でした。

ホームのところに腰かけて上を見上げると圧巻ですよ!

 

こんな写真も撮影できます。自然のフレーム!

歴史を感じる廃駅で、を愛でるなんて粋なことができちゃいます♪

 

 越前陶芸村しだれ桜まつり


4月9日、10日に越前陶芸村で行われたしだれまつりに行ってきました。

両日楽しんできたので、こちらでレポートさせていただきます!

 

❀4月9日

お目当ては夜のスカイランタン!!

絶対に参加したいと思っていたので、

無くなり次第終了のランタンが残っていてホッとしました。笑

18時過ぎからは、アーティストたちのLIVEもあって会場内は大盛り上がり。

そして暗くなればなるほど、ランタンがとっても綺麗!

ついにランタンを空に飛ばす時が…!

願い事を思い浮かべながら、空にランタンを飛ばします。

   ↓ ゆっくりスクロールしてください★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

いかがですか?!?!綺麗ですよね???!!!!

ライトアップされたとのコラボレーション。。本当に素敵でした。

こちらのランタンは越前和紙で作られています。暖かい光がとても幻想的でした。

ランタン飛ばしとはいえ、環境問題もありますので実は風船のように糸で繋がれています。

ぷかぷかと夜空に浮かぶランタンを、集まったみんなで見上げて穏やかな時間が流れていました。

なんと飛ばしたランタンは持ち帰りもOK。

家に持って帰り、電気を消した部屋で浮かして癒されました!

 

ライトアップされたはこちら。

見事に満開でした!

 

❀4月10日

この日は昼から参加しました。

たくさんのクラフト作家さんたちが出展していて、その数なんと約140!

素敵な雑貨や、器などたくさん販売されていました。

全国から出展されているみたいで、

その土地に行かなくても購入できるってすごいですよね。

出展ブースだけではなく、ワークショップもあって大盛り上がりでした。

わたしは時間の関係上、ゆっくり見ることが出来ず購入も出来ずで悔しかったので

来年また開催されることを信じて待つことにします。笑

そしてそして、、、気になるグルメ!

屋台も全国から来ていてご当地グルメが味わえました。

富士宮やきそばと信州のそばだんご。

焼きそばはネギと目玉焼きトッピングのスペシャルバージョンです!

もう言わなくてもわかりますよね?美味しいに決まってます。

そばだんごは、みたらし味と味噌味をチョイス。

しっかりそばの風味もあって香ばしい。。。

外はカリッと中はもちもちでこちらもとっても美味しかったです!

 

お天気にも恵まれ、も満開で来客された方々もとても楽しそうにされていました。

ずっと開催が延期されていて3年ぶりの開催だったそうで、大盛況!

子どもから大人まで笑顔で溢れたとても良いイベントでした。

 

越前町の、とっても素敵でした。

お花見を楽しみに思うだけで、「ナチュラルキラー細胞」という細胞が増えるそうです。

この細胞には免疫能力を高める効果があるとか!

来年のを楽しみにして、免疫力をぐんぐん高めていきましょう★

トップに戻る

この記事のライター:福嫁よっしー

福嫁よっしー

県外出身の新米福井県民が魅力を発信!みなさんと一緒に、越前町の良いところをどんどん知りたいと思います。県内のみなさんにも越前町の魅力再発見の機会になれば嬉しいです!よろしくお願いいたします☆

同じテーマの記事

このライターの記事

越前町 越前町商工会 越前町公共施設管理公社ホームページ ふくいドットコム 福井県越前町移住支援サイト SUMOSSE!(住もっせ!) 越前焼工業協同組合 越前町遊漁船業組合 越前町ダイビング協会 ふるさと納税 YAEH!!ステッカー ほのぼの トリップアドバイザー Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHoliday RETRIP トラベルノート
ページトップへ ページトップへ