えちぜん観光ナビは福井県越前町の観光情報をお届けしています/越前町観光連盟

ニュース&トピックス

ECHIZEN,FUKUI

2018年9月17日 【お知らせ】

「越前がれいを刺身で食べようキャンペーン2018」を実施します

福井県越前町

越前がれいの刺身は、もともとは漁師が船上で食べていて、その味はヒラメより美味しいと評判でした。
でも、お刺身で食べるには、活きたまま水揚げすることが必要ですが、一般的にカレイといえば冷凍や干したカレイばかり。

そこで越前町ではお刺身をぜひ味わってもらいたいと越前がれいを生きたまま水揚げすることに力を入れていて、これは全国でも稀な取組。

今回、越前がれいをお刺身としてとして提供できるお店を集めた「越前がれいを刺身で食べよう」キャンペーンを始めました。

「越前がに」に次ぐブランド、「越前がれい」のお刺身をぜひ味わいください。


※画像クリックで特集ページへ

キャンペーン期間

2018年9月22日(土)~11月4日(日)

対象店舗

<飲食店>
・蟹かに亭
・海の幸食処えちぜん
・青海(あおみ)食堂

<宿泊施設>
・秀竹旅館
・みや本旅館
・民宿あらや

特集ページ

「越前がれいを刺身で食べようキャンペーン2018」

問合せ先

一般社団法人越前町観光連盟
TEL:0778-37-1234

一覧へ

越前町 福井県越前町移住支援サイト SUMOSSE!(住もっせ!) ふくいドットコム 越前焼工業協同組合 ほのぼの 越前町公共施設管理公社ホームページ 越前町遊漁船業組合 越前町ダイビング協会 トリップアドバイザー さとふる―ふるさと納税サイト 中部広域観光ポータルサイト|Go! Central Japan 海と日本プロジェクト YAEH!!ステッカー トヨタレンタリース福井 Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHoliday
ページトップへ ページトップへ