えちぜん観光ナビは福井県越前町の観光情報をお届けしています/越前町観光連盟

ニュース&トピックス

ECHIZEN,FUKUI

2018年3月17日 【お知らせ】

越前水仙開花状況【2018年3月17日(土)更新】

福井県越前町

2018年3月17日(土)の、越前水仙の開花状況です。

2月に襲った大雪の影響により、今シーズンの越前水仙は終了かと思われましたが、雪の下でつぼみが耐え
開花が止まったことから、3月に入ってからの陽気で残りのつぼみが一気に咲いたようです。

つぼみの数こそ、ピーク時に比べると少ないですが、まだまだ咲いている越前水仙を観賞することができるようです。

主な観測地点

越前岬水仙ランド
梨子ヶ平千枚田水仙園
梨子ヶ平園地
梨子ヶ平台地
梨子ヶ平台地ビュースポット

越前岬水仙ランド

例年ならほぼ終わりの時期ですが、大雪の影響で雪の下に残った最後のつぼみが咲いている状態です。
花ももなどとの共演も楽しめます。

梨子ヶ平千枚田水仙園(なしがだいらせんまいだすいせんえん)

残り花が僅かに咲いている状態。全体としては残っている水仙はまばら。

梨子ヶ平園地(なしがだいらえんち)

開花速度が例年になく遅く、3月上旬ごろにピークを迎え、現在散り始めているがまだまだ多くの花が咲いている状態です。
※道中の遊歩道は崩れかけている箇所の補修などが未整備のため、お気を付け下さい。

梨子ヶ平台地(なしがだいらだいち)

咲いている水仙は僅かで、遠景からはほぼ見られない状態です。

梨子ヶ平台地(なしがだいらだいち)ビュースポット

咲いている水仙は僅かで、遠景からはほぼ見られない状態です。

越前水仙群生地マップ

【越前水仙の開花状況ガイド】TOPへ

一覧へ

越前町 越前町商工会 越前町公共施設管理公社ホームページ ふくいドットコム 福井県越前町移住支援サイト SUMOSSE!(住もっせ!) 越前焼工業協同組合 越前町ダイビング協会 ふるさと納税 YAEH!!ステッカー ほのぼの トリップアドバイザー Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHoliday RETRIP トラベルノート
ページトップへ ページトップへ