えちぜん観光ナビは福井県越前町の観光情報をお届けしています/越前町観光連盟

福井県越前町のおすすめ紅葉スポット5ヶ所をご紹介

福井県越前町のおすすめ紅葉スポット5ヶ所をご紹介

ECHIZEN,FUKUI

福井県越前町は、意外と知られていない紅葉スポットの多く、秋の行楽には意外と意外とおすすめのエリアです。越前陶芸村の陶彫公園でアートとコラボする紅葉から、美しい日本庭園の紅葉、日本海の目の前まで山が迫る越前海岸ならではの海沿いの紅葉など、越前町ならではの紅葉を楽しむことができます。

1.越前陶芸村

約12haにもおよぶ広大な陶芸公園では、真っ赤に染まる色鮮やかな落葉樹を散策しながら、紅葉を楽しむことができます。 陶芸館の日本庭園「幽石庭」の紅葉もおすすめです。

■例年の見頃/10月中旬~11月中旬

越前陶芸村についてはこちら

2.福井総合植物園プラントピア

園内では、ハナノキ(カエデ科)をはじめ、さまざまな落葉広葉樹が紅葉しています。その他キクの仲間も満開を迎えます。

■例年の見頃/10月上旬~11月下旬

福井総合植物園プラントピアについてはこちら

3.越知山・泰澄の道

越知山(おちさん)は標高612.8mの山で、古くから白山、日野山、文殊山、蔵王山とともに越前五山の一つに数えられてきた。泰澄が幼少の頃、夢のお告げにより、青年まで修行したと伝わる北陸最古の修験霊場として伝わっています。

■例年の見頃/10月上旬~11月下旬

越知山・泰澄の道についてはこちら

4.エボシ山山頂展望台

丹生山地や遠くは白山連峰まで一望できる絶景展望台。色づく里山のパノラマを楽しむことができる。

■例年の見頃/10月上旬~11月下旬

エボシ山山頂展望台についてはこちら

5.越前岬

日本海と紅葉が楽しめる珍しいエリア。急峻な山が海の真横にまで迫る越前海岸ならではの紅葉スポット。

■例年の見頃/11月中旬~12月上旬

越前岬についてはこちら


越前町 越前町商工会 越前町公共施設管理公社ホームページ ふくいドットコム 福井県越前町移住支援サイト SUMOSSE!(住もっせ!) 越前焼工業協同組合 越前町ダイビング協会 ふるさと納税 YAEH!!ステッカー ほのぼの トリップアドバイザー Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHoliday RETRIP トラベルノート
ページトップへ ページトップへ