えちぜん観光ナビは福井県越前町の観光情報をお届けしています/越前町観光連盟

ニュース&トピックス

ECHIZEN,FUKUI

2018年2月21日 【お知らせ】

【元気です!越前町&福井県】大雪による混乱は解消されていますので安心してお越しください。

福井県越前町

元気です!越前町&福井県

この冬、福井県は記録的な大雪に見舞われ、多くの方にご迷惑とご心配をおかけしましたが、除雪が進んだことにより交通や物流は回復しています。

福井県の冬の味覚の代表である「越前がに」も今シーズン残すところ約1ヶ月となり、先日2月20日には福井県民の愛する水ガニも解禁となりました。
もうすぐ春になると、越前陶芸村ではしだれ桜まつりの開催や、5月には越前焼の一大祭典「越前陶芸まつり」も開催されます。

また、今年の5月には越前海岸が国定公園に制定され50周年を迎え、より多くの方に越前海岸の雄大な自然と美味しい食、まごころあふれる人々などの魅力を楽しんでもらいたいと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

一覧へ

越前町 越前町商工会 越前町公共施設管理公社ホームページ ふくいドットコム 福井県越前町移住支援サイト SUMOSSE!(住もっせ!) 越前焼工業協同組合 越前町ダイビング協会 ふるさと納税 YAEH!!ステッカー ほのぼの トリップアドバイザー Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHoliday RETRIP トラベルノート
ページトップへ ページトップへ